税務相談・税務申告(決算書・申告書の作成及び提出)・会計顧問(業績分析・予測)・節税対策・決算対策なら【朝倉税理士事務所】にご相談下さい

お問い合わせフォーム
電話番号

携帯が・・・

 

昨夜、メールを見ようと携帯電話を開けた瞬間、

携帯電話のディスプレイが

「さよなら~。今までありがとう・・・」

と言わんばかりに、徐々に暗くなって行き

最後には何も映らなくなってしまいました。

 

「そんなこと突然言われても・・・ちょっと待って、待って」

と思いながら何とか引き留めようと

電源を入れなおそうとしたり、バッテリーを入れなおしたりしました。

しかし、一向にディスプレイには何も映りません。

 

妻の携帯から電話をかけてもらうと通話はできるようです。

接触の問題かなぁと思い、何度か携帯を開閉してみました。

すると、一瞬だけ画面が表示されますが、操作をしようとする間もなく

ジワーと暗くなって何も映らない状態に戻ってしまいます。

 

困ったなぁ、と思いながら、また何度か開閉していると

あることに気がつきました。

開ける角度が30度くらいまでならディスプレイは映っているようです。

なんとかメールなどを確認することができましたが

開閉する接合部分に近いボタンは、隙間が狭くてなかなか押しづらく

違うボタンを押してしまうか、角度が拡がってしまい真っ暗になってしまいます。

そうなると 「うお~!」 ってな感じで、トライ・アゲインです。

しかも、操作をしている姿が、何かコソコソしているようで

自分でも可笑しく感じました。

 

このままでは外出中でも携帯を見るとき滑稽ですし

いつ全く表示が消えてしまうか心配です。

 

早速修理に行きたいと思います。

 

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

ウェブページ