税務相談・税務申告(決算書・申告書の作成及び提出)・会計顧問(業績分析・予測)・節税対策・決算対策なら【朝倉税理士事務所】にご相談下さい

お問い合わせフォーム
電話番号

ワールドカップ

4年に一度のワールドカップサッカーもとうとう終わりました。

みなさんの中にも、夜更かしや早起きをして

ゲームを観戦した方も多いと思います。

私もその中の一人です。

 

日本代表は、前評判を一気に覆す活躍でとても良かったです。

もちろん日本代表も応援しますが、日本代表と同じ位期待していたのが

今回優勝したスペイン代表です。

 

私は、ワールドカップでは毎回スペイン代表を応援しています。

なぜスペイン代表なのかというと

高校時代にスペイン人の友達と仲が良かったということと、

以前スペイン代表のFWだったラウル選手が好きだったからです

(ラウル選手の代表ユニフォームのレプリカも持っている程です)。

そういった訳で、今回もワールドカップはスペイン代表を応援していました。

 

スペイン代表は、これまでも毎回、前評判では優勝候補に挙げられるほどでしたが

一度も優勝経験がありませんでした。

しかし、今回は絶対優勝すると思っていました。

というのも、今回のチームはスペイン代表というより、ほぼ「バルサ」(=スペインリーグの強豪チーム

「バルセロナ」の通称)でしたから、主要メンバーもプレーも・・・(イニエスタのパスは最高です!)。

たしかに、予選リーグ・決勝トーナメントを通して、厳しいゲームもありましたが

見ていて本当に興奮しました。

 

また4年後が楽しみです!

(今回はイニエスタのユニフォームを買おうかな・・・。)

 

 

 

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

ウェブページ